一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

9月もお終い

2020/09/30の事。

うちの母が昔新聞の料理欄で学んでから定番の炊き込みご飯になりました。
私のソウルフードの一つです(笑)

ツナはオイルの方が炊きあがりがマイルドだし、なめ茸は3合で半瓶くらいかな。あとは、椎茸や人参とか好きな具材入れて炊いてます。美味しいですよー

朝からいそいそとお惣菜を拵えて保育園に子どもたちを送ります。
朝から頑張った!(≧∇≦)/

その足でホームセンター。
ケイトウのロウソクのような(右の)のが欲しくてあっちゃこっちゃ見て回ったんです。あったあった。

お、一つ庭先で温めてみるかな?
失敗しても30円だしね。
宿根草だし上手くいけば来年も綺麗に咲くかも。というわけで、2つお買い上げ。

私って単純な生き物なんです(;一_一)
本当に朝ふと目にした広告見てシマムラ行きたくなって全身コーデしたくなりました。全身コーデなんて何年ぶりでしょうね…って、人生初めてです…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ここに来て自分どうしたんでしょうね…
それにしても先日の旦那さんやサツキちゃんの靴があれだけ高かったのに私の靴は1780円って…女性のプチプラなんてこんなもんですよね。
まあ、流行追って買い換えるからこのくらいの品質と値段でちょうどいいんですけとどね。
え?結局いくらだったか?
全身コーデでサツキちゃんのお靴と同じ値段ですよ(笑)旦那さんに靴買ってあげると言われたけど断って良かったです。
靴一足で全身コーデできるやん(*´∀`)ハハ

スーパーに寄って、刺し身を物色。
私と子どもたちはカラスガレイの煮たのでいいんですが、旦那さんには他の物を用意してあげたい。
時季ですねシイラがよく並んでます。
シイラって大体ムニエル推しなのに綺麗な刺し身を見るのは珍しく思われたのでコレに決めました。
旦那さんの好きな黒ラベルを買って完了です。

今日でクールビズもおしまい。
暑がりの旦那さんにはまだ暫く忍耐の日々です(笑)今朝もそれでブツブツ言ってましたよ。
というわけで私はクローゼットで旦那さんの衣替えです。ネクタイは新品!プレゼントです。
この秋は鈍色のベージュに紺。
まだ若い旦那さんだからこれくらい渋くてもいっそ若々しいはず。
季節ごと、誕生日やバレンタインにネクタイを贈っているんですが私は旦那さんの仕事服にはこだわっています。
普段着は本当に拘らせてくれないので…年中短パンとタンクトップ…小学生か。
結婚当初、旦那さんの勤め先の社長Jrに結婚してから持ち物が洒落てるようになったと指摘してもらったのを聞いてから嬉しくて増長しました(笑)
旦那さんのビジネス鞄、ビジネス靴、ネクタイピン…エトセトラエトセトラ。
調子に乗って昨年はスーツをデパートでオーダーしました。
旦那さんに良い物を着せたり持たせるのが私の喜びの一つです(ノ´∀`*)
まあ、あれです。働き盛り、年齢に合わせたええもんの一つや二つ持ってるのが大事かと。

衣替えついでにウタマロ石鹸で襟の黄ばんだ皮脂汚れをゴシゴシ。
うぅ…手が痛い…8枚とズボン一本は辛い。

毎日の公園通い。
今日もメイちゃんは果敢に挑戦!

なんでもメイちゃん挑戦!
これを見て周りの子どもたちも集まってきた(笑)
これ、鉄棒じゃなくてブランコの柵なんですが、幼児にはちょうどいい高さらしい。
この柵に沢山の子どもたちが群がってました(゚A゚;)ウヘー

おお!どんどん行くね。
何故登りたい?
そこに足かけるところがあるからさ。ってか?

夜、メイちゃんに読み聞かせを始めたサツキちゃん!
おお!そっか、平仮名覚えたら私の代わりに読んでもらえるんだ!
うおっしゃあ!
サツキちゃんの覚えの良さにヽ(`▽´)/バンザーイ
教えるは学ぶの始め。
サツキちゃん、上手だよ!
頑張ってお母ちゃんの代わりに読んだげて(笑)