一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

中秋の名月を見させ損ねた!

サツキちゃんが朝開口一番に「今日から10月やねえ。」と、しみじみ申しまして…。
何だ、この3歳児…。


2020/10/01の事☆

翌日の新聞になりますが、
ふへー(゚A゚;)ゴクリ
東証がストップするとこうなるんですね。
物凄く不謹慎で叱られそうだけど新聞が凄くて面白い。
しかもこの後、トランプ氏のコロナ陽性報道。買いに走った人は失敗でしたね。まあ、トランプさんのは予測不可能で、仕方ないですが。

お父ちゃんの日課、朝一の柔軟体操。
メイちゃんも横で一緒に頑張ります。うぅ…なんてカワ(・∀・)イイ!!んだメイちゃん!

久しぶりに歩いて登園。
気候も涼しくなったしね。
というか、今月から7:15〜9:15、16:00〜18:00の間車での送迎について保育園前の道が一通なったんですよ。道路の法規自体が変わったわけではないんですが、保育園のルールとして。なんでも駐車する保護者のマナーが悪いと近隣から苦情があったそうで。
んー、少し不便です。
だからというわけでもないんですが、まあ、気候が良くなったので徒歩+電車です。

帰りホームセンターで花を購入。

昨日購入したシマムラのパーカーに付いていたエコバック?お弁当用の底有り袋。

何気に便利です。こういう花を買うにも下敷きのダンボールを入れてもらうとこういう使い方ができる!

袋に入れてみてこういう飾り方もいいなあと思いつつ。吊る形式の飾り方をしている方の気持ちが分かった気がします。

なんだかコレだけ整備された土手にポツンと彼岸花。うわあ、抜いとかないと後で大変なヤツだなあと思いつつこのポツンと具合が綺麗で思わず写メってました。

夕方。いつも行く公園のオブジェ。
ラクダにはコブがあるのでサツキちゃん曰く、二人乗りだそうです(笑)
今日の少しモヤっとしたこと。
いつも公園で会うコインランドリーで出会った母娘。感じのいい若いお母さんなんですが、サツキちゃんに気を取られた隙にメイちゃんと娘さんが仲良く遊んでいる姿を写メってたんですよ。気づいた時はしまわれたんですが…何だかモヤっとしまして。
普通に個人アルバム用ならいいんですが、私みたいにブログされていたりするならちゃんとモザイクとかしている人なのかとか気になって…。
私も他所様が写真に入り込む時は、本当に本当に気をつけるようにしたいと改めて考えさせられました。
あ、コインランドリーちゃんの名前がようやく分かりました。でも偽名でしか載せられないから相変わらずここでの愛称はランドリーちゃん母娘かな(;^ω^)

就寝前の登園ごっこ遊び。
お揃いの鞄を持って、メイちゃんは肩掛け鞄も真似して……( ゚д゚ )可愛過ぎか!

トイレに貼った次なる暗誦課題。
サツキちゃんにというより、忘れかけている自分用に(笑)
でも一度覚えたものというのは案外思い出せるものですね。中学時代の国語の先生ありがとー、あなたの暗誦課題は今ようやく役立ってまーす(笑)
サツキちゃん、毎日トイレでブツブツ(笑)
これが覚えられたらお母ちゃんと夏、秋、冬へ進もうね!


ああ!娘たちに中秋の名月を見させ損ねた!しまったあ((((;゚Д゚))))
今年は本当に綺麗な月だったのに…無念m(_ _;)m
仕方ないから娘が寝静まった後、旦那さんと2人で玄関デート(*´艸`*)
帰宅する前に旦那さんからもらったラインで「月が綺麗ですね」だってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

でもゴメンネ、ラインで返したのは「死ぬつもりはないわ」です(笑)