一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

本当に分刻みでした…

2020/10/02の事。

出た!出ました、ビオラの芽。
チューリップの上に撒いてみたんですが出ました。

玄関先に桔梗のポットを置いてみました。

さて今月からは温水期。倍の値段に…
月に4回〜8回通って=3,280〜6,560円。会員で7,500円なので回数券を買いました。
とりあえず朝からきっかし1時間泳ぎ続けました。クタクタ…m(_ _;)mうぅ

急げ!業務用スーパー
あ、懐かしい車を発見。
昔私の父が大切に乗っていた赤のV940。実家家族の一番の思い出の車です。今まじまじ見ると中々に無骨な作りです。
まだ乗られている方がいるんですねえ。
今のボルボは時代の流れで丸みのあるフォルムなのは仕方ないんですが、なんというか特徴的なカクカクとした箱型でなくて何だか寂しいです。
やはり昔のボルボはカッコいいなあ。

掌よりも大きなお頭付荒、コレを買ってレジへ。ああ!牛蒡と牛乳買い忘れたあ!
とりあえず帰宅してトロロ蕎麦を啜ったらメイちゃんのグローバーを持って電車に飛び乗ります。

何を急いでいるかと言いますと、1年以上ぶりの美容院なんです!
こんなことをお願いしてみました。
「最後の育休かもなんです!せっかくの休みなんで思い残したことないかと思って、10年ぶりに髪染めてみたいなあって。でも、逸脱したいようなしたくないようなで、とりあえず明るいところで見たら『染めてるなあ』室内で見たら『ああいう地毛の日本人いるよねえ』くらいにして下さい!ちなみにパーマは全くかかり難いんで漫画か!というくらいにグルングルンにかけちゃって下さい。パンチにされても座敷童子になる自信があるんです!」とお願いしてみました(笑)

結果がコレ。
まあまあですかね。夜、旦那さんは全く気づいてませんでしたもん、染めたの。流石に、パーマには気づいてくれましたが。
次第に傷んで明るくなっていくのも勘定に入れたらこんなものかな?
まあ、2、3日様子を見てパーマの方はとれたら再度当て直してもらいます。

いつものお迎え時間ギリギリに保育園に。
いつものパン屋さんに取り置きを16:00にお願いしていたのに少し遅刻です。
週末の朝食パンとサツキちゃんの大好きなメロンパン。
この日はメイちゃんをグローバーに乗せてサツキちゃんはしっかりと歩いてくれて帰宅しました。
帰宅したのに…サツキちゃんが公園にどうしても行きたいと言うのでクタクタなお母ちゃんは重い足を更に酷使します。
サツキちゃん本当によく歩けるようになって(;´∀`)ウハハのハー
公園で至福のメロンパンタイム。
でもメイちゃんが食後ウンチしたのでサツキちゃんに公園で遊ぶのは諦めてもらって直ぐに帰宅しました。ε-(´∀`*)ホッ

朝晩と日中の気温が違い過ぎて着せるものに迷います。とりあえず布団を夜中に蹴っ飛ばしてもいいようにこの日から長袖で寝させることにしました。公平に2人に新しいパジャマを卸します。去年の内に購入しておいたセール品、〆て1000円なり。メイちゃん喜んでくれるかな(*´ω`*)


一日ズレましたが、家族で月を見ました。

(´ε`;)ウーン…やっぱり昨日の方が綺麗だったかな。ゴメンよ娘たち。


今日も小さい秋たくさんみーつけた。