一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

貧乏人のオシャレなんてこんなもん

お母ちゃんとサツキちゃんの薔薇を合わせてプランターに。本当は良くないのかもだけど、まあいっかです。
キレイだね!


2020/10/15の事☆

シマムラにふらりと立寄ります。
あ、安い。思わずメイちゃんに買ってあげたくて買っちゃいました。喜んでくれるかな。いつもお姉ちゃんばかりだもんね。

ここのトコよくYahooニュースなどでしまむらの今季のトレンド見てましたがさっそく値段が下がりだくってました。
ただでさえ定価1780円程度なのに早々に1000円切るんですもんねえ。有り難いなあ、
(左)カーキのバルーンワンピース900円、(右)ジャケット900円、スカート500円です。
そろそろ半袖もキツイ季節だったので感謝なお値段です。欲しかった流行の青色ゲットです。

そしてコレ、去年いいなーって見てたコートが毛玉だらけの為500円に(笑)

家でケアしました。仕事に着よぉっと!どれだけ雑に着ても良さげな(笑)

これも4年くらい履いてるかな?踵の刺繍と差し色になる赤が重宝するんで捨てれないんですよねえ…

貧乏人のオシャレなんてこんなもんです(笑)旦那さんや子どもには新しいのを新調するけれど自分のは何度も繕います。この靴下も繕ったの何回目だろ?

繕いものをしながらミヤネヤ。
歯周病がアルツハイマーの原因?
歯が健康の指標だということが改めて分かる研究内容でした…

保育園の帰り、またパピコは緑。
選んだのはサツキちゃんです。赤いのよりすっぱみが良いらしいです、彼女曰く。

今日も今日とてダッシュ!

急いで帰宅してお風呂を終えればサツキちゃんの大好きなNHKキッチン戦隊クックルンです。
女の子ってどうしてこう変身ものが好きなのか…セーラームーンを観ていたかつての自分を思いましました。
放送時間を言えばだいたい大人しく言うことを聞いてテキパキ行動するサツキちゃんです。