一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

喉ヤられました…

2020/10/16の事。
朝起きたら喉が痛くて…
とりあえずうがいして梅肉エキスを喉に塗りました。不味っ
でもコレ、地味に効きますね…

そしてコレ。風邪の初期症状ならコレに限ります。
あまりこれ以上は薬飲みたくないんで早期決戦に臨みます。今週は流石にプールはお休みすることに決めました。

今朝の新聞に王将のチケット!
餃子が一皿無料になるやつです。
財布にもう一枚入っていたので今夜は餃子に決定です。しかもプール近くの王将が生餃子200円の日だったんでもう献立は餃子一択!

でもこのチケットの難点はお持ち帰りにつき、一枚しか使えなくて…
保育園の行きと帰りで2回に分けて買いに行く羽目に…旦那さんいたらべっこに行くんだけどなあ。
王将のラー油とキムチ買いました!
私は餃子のタレはお断りするタイプです。
お酢にラー油を入れてピリ辛さっぱりで食べるのが好みです。醤油の塩味はこの場合不要かと。
旦那さんもお付き合いしてから賛同してくれた数少ない共通項ですかね。

私が小さい頃着てた服、流石に黄ばみと前ボタンという作りを考えると着せる予定が立たなかったので可愛らしい刺繍を活かしてサツキちゃんのマスクに仕立て直すことにしました。
他の部分もマスクの裏地にします。
思い出はリメイクして最後まで。

迎えに行きました。
サツキちゃん、赤い帽子を忘れて貸してもらったのが黄色…メイちゃんと同級生になってるよ(笑)
今日の帰路は大忙しです。
パン屋に寄って予約した週末のパンを引き取り、王将に餃子を再度買いに行き、メルカリを発送するため郵便局に、ガソリンを入れて、小児科です。
車から降りてほしくないので次々にお菓子を用意します。
パン屋に着くと、
「お母ちゃん!サアも行く!」
すかさずタッパーからリンゴ🍎を(笑)
王将に着くと、
「あーあー(メイも行く)!」
すかさずオニギリ煎餅を(笑)
郵便局に着くと、
「お母ちゃん次は?!」
……(笑)ミックスベジタブルスナックを。
車内でモグモグ仲良く頬張る姉妹です。

小児科に着きました。一番で診てもらえることに。
そういえばメイちゃん上下のお洋服良いコーデだなぁ…偶然だけど持たせた服の色の統一感。
どうしようもなさ気なズボンなのに保育園の先生は毎日適当に持たせている何枚かの服を上手に合わせて下さるなあといつも感心します。
うっ、メイちゃん臭い…やりおったな

今日もカリカリもっちりと上手に焼けました。本当に私、餃子焼くのだけは上手!
車内での会話なんですがサツキちゃんが買いに行く途中に、
「餃子作るの?」
「いや、今日は手抜き」
「えーてぬき?」
「そう、美味しいからええねん。」
「どこ行くん?ここピザ屋さんの道やで」
「(笑)そうやなあ、」
「あ、あの看板!」
「よく覚えてんなあ」
「餃子屋さんや!前に皆で食べたなあ」
なんだかもう3歳10ヶ月児との会話が愛おしくて。幸せですね。


今週のメイちゃん、登園にもの凄く落ち着いて行けました。靴も自分で靴箱に入れ先生とお手手を繋いで階段に。
昇降も自分でするのが当然のようで先週までのように抱っこ抱っこという感じではなくなりました。また、お家でもそうですが、積極的にお手伝いをしてくれますししたがります。「ありがとう」と言うと凄く喜色満面なメイちゃんカワ(・∀・)イイ!!
なんでもお姉ちゃんが手を出してしまおうとするのでそこはメイちゃんの発育のために阻止しています。サツキちゃんのしてあげたい!私だってできる!という気持ちも分からなくはないのですがこればかりは…ウ~ン(;´∀`)


週末の体重測定:67.5Kg