一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

予防接種①

最近集めてるんですが集めだすと何がなんでもとさせられてしまうのが嫌だなあ。
これが戦略というやつかあ〜
ヤマザキパンの白いお皿とか参るなあ…


2020/10/26の事。

予防接種始まりました。1番のり!
…と言いたいところですがメイちゃんは一週間以内にやらかしてるのでこの日はキャンセルの延期です…(;´д`)トホホ…
サツキちゃんとお母ちゃんでチクリ!

子どもたちを保育園に送ったらその足で歯医者さんへ。知覚過敏の治療中です。

美味しそうな給食。本当に悪阻のときに給食制度には拝むほど感謝しました。
一食でもバランスよく食べれていると思えば悪阻で何もできなくて辛くて悲しくてサツキちゃんの栄養を心配してた私もとても救われた気持ちになりましたから。

今はもちろん手を抜けないので家族の栄養のため今日も頑張ってお惣菜作りに励みます…

っと、タッパーをしまってる引き出しを開けたら旦那さんからの手紙が!
これ、実は先週の金曜にお弁当に私が書いた手紙の返信なんです。
いつもなら同じ紙に返信くれるのになあ…とか思ってたらこんなトコに…ってわかるかぁ!?(# ゚Д゚)!

娘たちの最近のお気に入りの就寝前の遊び『お布団テント』です。
「お母ちゃん!お布団テントして!」
薄い毛布で傘を作ればその中にサツキちゃんとメイちゃんが入り込んできてニコニコ。メイちゃんもお姉ちゃんと一緒になってお布団テントの中でお姉ちゃんのするおままごとを真似します。カワ(・∀・)イイ!!
そして消灯したあとは「お母ちゃん、サアとメイちゃんのお話して!」とせがまれるので2人の一日の様子を語って聞かせます。
おやすみ、ママの可愛いちゃんたち。