一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

予防接種③と皮膚科

2020/10/29の事。

保育園のハロウィンパーティーに行く前にメイちゃんの予防接種です。
ちなみにサツキちゃんは赤ちゃんの時から注射で泣いたことがありません。お父ちゃんの子ですねえ…
メイちゃんは私にそっくり注射で泣くンボ(笑)
さて、この日は…なんと!泣かなかった!
いえ、少し泣きました。時間差で痛みか恐怖かが襲ってきたらしいです(;・∀・)
でも少しふにゃりと泣いただけでした。
偉いぞ!メイちゃん!

はは、あんなに嫌がって衣装をポイポイしてたメイちゃんですが登園して先生たちに「カワイイ」「カワイイ」と煽てられているお姉ちゃんを横目にしたらいそいそと自分のカチューシャと羽をつけ始めたメイちゃん(笑)ちゃっかりしてます(;´∀`)

保育園で毎年年齢に合わせたお菓子を用意して配って頂きます。先生方、本当に毎年ありがとうございますm(_ _)m

私の母からもらったメロンパンナちゃん。
押入れに入れてたのを出しておいたんですが帰宅したメイちゃんがコレを見つけて…
抱きついてギューして押し倒してちゅ~♡
かっ、かっわいー٩(♡ε♡ )۶

今夜はカレー
このルーでようやくサツキちゃんは辛いと言うこともなく食べてくれました。
でも大人には物足りないスパイシーさ。
(´ε`;)ウーン…


2020/10/30の事。

この日はメイちゃんの皮膚科。
お姉ちゃんはスポーツ教室の日なので先に登園させます。
お股かぶれ…日曜日から赤みの湿疹が引かなくてついに病院へ。
「一週間以内に熱出して抗生剤を飲んだり下したりした?」
「え?あ、はい。下してはないですが気管支炎で熱出して抗生剤を飲みました。」
「そっかー、抵抗力落ちてクラミジアになったんだね。」
「ええ?!(´゚д゚`)クラミジア?!」
「抵抗力落ちたらオムツの子はなるねー」
「へ、へえー」
私も妊婦の時になったのですが、…そつかあー可哀想にクラミジア…

冷蔵庫の一掃で今夜は夕食を済ませます。
何でかって?
ふっふっふー♪
明日から旦那さんが4連休にして大旅行です。朝の車で食べるお弁当もバッチシです!サンドイッチボックス♫

早々に帰宅した旦那さんは入浴前に気合入れて髪を剃りあげ始めました。平然としてるけれどいつもよりも短めに剃ってる(笑)
さあ、明日からの予定はまだサツキちゃんとメイちゃんには内緒です。朝起きて2人になんて切出そう?どんな反応するかしら?楽しみです!