一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

ずぼらガーデニング

元々仕事をしていたのでどれだけ楽に緑を家の周りに増やせるかが課題でした(笑)
そこまで水をやらなくていい。勝手に増えてくれる。来年も再来年も成長してくれる。多年草?こんな具合です。
本当のガーデニング好きの方に聞かせたら非難轟々な発想ですね…
退院して帰ってきたら確かに蔦が伸びてそれっぽくなってました!やったあ、思惑通り(笑)

昨日早速増やしたポーチュラカ
久しぶりの食品の買い物に出かけて店先で見つけた6月〜10月からの夏の花。
↓5月6月のイベリスの花を見逃したので花が見たくて仕方がなく衝動買い。
イベリスは白い可憐な花がブーケのように咲くんです。見たかったあ…

ついでに正月に植えた熊笹、金魚草、南天も元気にフサフサでした。


緑を触ってると心が癒やされます。
ガーデニングのヒーリングってあるそうですね。
今後は紫外線も気になるけれど少しずつ楽しみたいなあ。


不在の間、水やりをしてくれたお母さんと娘ちゃんたち、ありがとう!