一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

彼に手を引かれて

多発性筋炎がいつ皮膚筋炎に成りかねないかと思うと、紫外線を気にして外に出るのが怖かった私です。ですが今は兎に角、日焼け止め塗って大きなツバ帽子に長袖の完全防備でお出かけしています。
先週の金曜日退院して翌日でしたか、旦那さんが帽子を置いて玄関で待っていてくれました。外に出るのが怖いと泣く私に「お母ちゃんが幸せに生きとらんとサツキもメイも幸せになれんで。」と外に連れ出され。徐々に以前を取り戻しております。


未だに世間の流れと自身の流れにズレを感じて酷い違和感なんですが。…自分の中に汚い気持ちが湧いてくるのを感じて自己嫌悪にも陥ります。元気そうな同年代の子連れママを見るだけで今は辛いのが本音です。
醜いなあ…自分が嫌になる。

入院中Yahooニュースを眺めていると世間はコロナ自粛で家に家族で居られたんですよね。不謹慎かもしれませんが、羨ましかったです。『は?コロナ離婚?何それ?』ですよ。旦那さんが毎日いる我が家。家族4人で過ごしてみたかった…。
旦那さんは入院中電話で『こんなに娘たちの側にいることも今だけかな、貴重な時間を過ごしてるよ。』と話してくれてたのが印象的でしたね。それでなくとも元々がイクメンなのに。
今週水木と私の体調を気遣って仕事を在宅ワークにしてくれた旦那さんと母から習ったスンドゥブ?チゲ?で雑炊にして二人きりで昼食したんです。本当に二人きりなんて久しぶりのことで…。
※サツキちゃんは保育園、メイちゃんはお昼寝でした。
しみじみと穏やかな時間に泣けました。

憧れのシェイド。前々から庭先に娘と出て遊んだりガーデニングするのに欲しいなあと言ってたのを、ここに至って紫外線予防の意味もあるのでしょう。旦那さんが朝からホームセンターへ赴き買ってきて取り付けてくれました。

足首冷やさないようにと涼し気なソックスまで買ってくださって。
嗚呼、本当に素敵な私の貴方。

夕餉は近くのドイツ料理屋さん

クリームチーズとオリーブオイルが絶妙な生ハムサンド

娘たちも大はしゃぎのキンダープレート
普段食事に出ないオレンジジュースに二人とも大興奮(笑)そこ?

私は鴨肉のロースト、他スープ
父の日だからね、家族で贅沢。


『幸せだなあ、幸せだなあ、ありがとう、ありがとう。大好きよ、私の貴方。』と旦那さんに今日も手を合わせる一日にでございました。


そして、一週間に一度の体重確認。
本日土曜日…69.2kg…
そりゃそうやろな。アカンやん!!