一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

庭先でございます

今朝起きていきなりのハプニング!
昨日からステロイド剤が22.5㎎になったと喜んでいたのに、薬ケースに昨日の飲み忘れたと思しき昼の10㎎が…
昨日12.5㎎しか飲んでない!!
頭の中真っ白になって右往左往のオロオロ状態に…
月曜日に早速採血があるのにい!!
大混乱しながら旦那さんに泣きついたらもう今更飲めないし、一度の飲み忘れで大事にもならんと一喝?一蹴されました。ちなみに旦那さんは薬の研究開発のお仕事をしておりまして。


もう、筋炎症状である身体の痛みがいつもの右手だけでなくて鎖骨だとか肩辺りにきてたので一日ビクビク過ごすことになりました。トホホ…


そんなトンマで間抜けな私ですが、昨日シェイドが我が家の庭先に誕生したので燻製パーティーをすることに相成りまして朝から準備に台所でイソイソ。

燻製の具材です。

うちにお洒落な燻製機はありませんので、旦那さんが庭先で炭に火をおこしてボールと網を重ねての燻製機で簡単に。煎餅の缶や一斗缶でも出来ます。

加減が難しい…やり過ぎた。
加工品は5〜10分がベストみたいです。
海鮮物は10分くらいかな。
この後、再チャレンジした竹輪が美味でした。

キャンプ用品のレジャーシートに机椅子を並べれば娘たちも大はしゃぎです。
ワイワイキャッキャしながら食べてくれました。

そして一押しはやはりチーズの燻製。
くぅ、ワインが欲しかった(笑)
昼からアルコールの入った旦那さんが幸せそうに庭先にいるのを見ているだけで十分と言えばそうなんですが…横から奪えないのが寂しい。


嬉しいなあ、楽しいなあ、幸せだなあ。
そうだ!こうやって毎日家族との幸せを増やしていくんだ!
子どもたちには笑顔を!
沢山の『お父ちゃんとお母ちゃんがいて、楽しくて幸せ。』を当たり前のように与えてあげたい。
そして旦那さんには幸福な家族の時間を。


頑張れ自分!
先は長い。きっと果てしなく長い。
米寿まで愛あふれる人生を家族とともに。