一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

今悩んでいること②…の先に。

最近の悩みはズバリ“起床時間”です。


ステロイド剤の副作用なのか緊張なのか分からない理由で眠れていなかった私ですが、退院後帰宅して睡眠導入ばっちり!深い眠りバッチリ!で問題解決に思われたのですが…
子どもたちの寝かしつけとともに眠り(※だいたい20時前後です。)目が覚めるのは翌0〜4時のどこかで起床してしまうんです…。えぐい…。゚(゚´Д`゚)゚。


旦那さんが帰宅して夕飯を並べるところまではできても子どもたちと寝てしまうので旦那さんとイチャイチャどころか事務的な必要な会話もできない!( ;∀;)


目が覚めて二度寝できたらラッキーで。できなくばコッソリ読書、体力を気遣うならば明け方まで布団にいてひたすらボンヤリします…(´;ω;`)


27日土曜日は、ついに0時台に起床してしまい工エエェェ(´д`)ェェエエ工
体力温存のため4時まで布団に。
4時からは庭に出てガーデニングを眺めてボンヤリしてました…

トマトが20近くなってて嬉しかったです。
そうしてたら最近旦那さんも6時起床だったのが5時になってしまい…娘たちも気配に釣られて…我が家で5時起床に(笑)


で、我が家の新生活!
ここ最近、旦那さんの提案で近くの公園に家族でラジオ体操をしに散歩することに。旦那さんは土日だけだったジョギングを平日もするように。出社前なのにタフだなあと思いつつ、私もこの時間帯なら日差しも少なく涼しいので良い事をづくしです。
昨日27日は休日でしたので久しぶりに朝のお弁当も持ってでかけました!

子どもたちも朝一での公園は大はしゃぎ!
他に遊具を使う子もいないので気を使わず親も見ていられますし。
ちょっと見ないうちにサツキちゃんの公園遊びがやんちゃになっていて感動しました(*゚∀゚)!


しかし、散歩から帰宅しても7時(笑)
もう、半日を過ごした気分なのに世間様はこれから起きだす時間…
もう旦那さんと笑うしかありません。
ひたすら家の掃除などして9時に開店するホームセンターにでかけました。

ここなら犬猫見られて子どもたちも大喜び…飼わないけど。
でも、長居もできず…。

ならばと、家でブロック遊び。
バケツのブロック全てを使い切って遊園地と働く乗り物が完成…
旦那さんとサツキちゃんの暇さが覗えます(笑)


午後はメイちゃんが主役です。

私の入院せいでの延期になっていた一歳のお誕生日のお写真を撮りに近くのスタジオに。ここは結婚式以来節目節目にお世話になっているスタジオさんです。
サツキちゃんの時も同じ衣装で撮りました。月日の流れを早く感じます…
メイちゃんは終始物怖じせず笑顔でモデルさんをしてました。サツキちゃんの時はガチガチだったので姉妹でも違うものだなあと驚きました。
あと、サツキちゃんはいつも主役扱いだったのでメイちゃんがチヤホヤされているのがつまらなさそうで、撮影中はスネ気味でした。少し甘やかし過ぎたかな?と反省(笑)(;´∀`)


子どもたちは朝早くに起きたのに昼寝なしで通したため、お夕飯時に二人とも椅子で眠り始めましたΣ(゚Д゚)
17時に子どもたち就寝!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何がって夫婦の時間!


旦那さんも喜び勇んで近くへタコ焼きとお酒を買い出しに(笑)
うータコ焼き…(゚д゚)ウマー
まだ18時だし、18時だし!夕飯少なめにしたし!そうだ、これは間食ではない!夕食だ!(笑)…4つだけやし!と自分に沢山の言い訳をしてパクリパクリ…涙を流そうか迷うほど美味しかったです。
そして、旦那さんとブラタモリの録画を3本観ている最中彼の膝上で寝落ちマシタ…
※21時頃のことだそうです。


翌朝28日の起床時間5時!
やったあ!寝れた!寝れたんだあ!
5時に目が覚めたあヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


最近は朝まで眠り続けることに喜びを感じる摩訶不思議なBeiju88です(;´∀`)
若い頃は寝汚いで有名でしたのに…


そして、今週の体重は68.5kg…変化なし!