一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

曇りと晴れ間と週末と②

今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨だなあと毎日を過ごしていますが、娘たちを遊ばせなければならない週末に限って曇りか晴れというラッキーさに大喜びです。
心底助かりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


一昨日07/11

週末の朝のみ我が家はパン食です。
先日大事件を起こした舞台のパン屋さんのパンが食卓に上ります(笑)
この日は大麦黒糖パン。
食べ終わったら今週末も旦那さんの実家に野菜をもらいにGO!です。

この日はトウモロコシがお目当て。
Oh,例年に無く立派に!
教祖様もとい、義母曰く『コロナで仕事もあまり行ってなかったでしょ?畑仕事の時間ができてね、虫をたくさん潰せたのよ。』とのこと。
ありがとうございますm(_ _)m
美味しく頂きますლ(´ڡ`ლ)

今年もキウイフルーツが実ってます。

この日はスギナ茶を作ろうと畑からせっせと採取しました。このスギナは利尿作用・デトックス、血液の浄化作用・自律神経の整調の効能があるので飲む習慣をつけようと思います。
※スギナは土筆の一部です。この右側のツンツンしたのがそうです。
尚、⚠子どもや妊婦さんにはスギナ茶は飲ませないほうがよいと書いてある本もありました。

ついでにトウモロコシのヒゲも干しました。これもお茶に(笑)

頂いた赤紫蘇で紫蘇ジュース作成。
今年の夏は紫蘇の抗酸化作用で身体を労ります。


今週の体重68.2kg!


昨日07/12

教祖様に頂いたクロワッサンで朝食。
スープにはこれでもかというほど人参の葉が入っているという(笑)

この日は晴れてるけど涼しい。
お外日和!
特別な予定もないけど姉妹でとっておきのお揃いをしてみる。
うん、これだけで母親の気分は勝手に上がるから単純なものだ(´∀`*)ウフフ
最近の2人のポーズがこれ。
かっんわいいー(*´Д`)ハァハァ

3年ぶりに我が家の簾が美しくなる。
旦那さんが朝からホームセンター行ったり来たりで付け替えてくれました。
作業中の旦那さんにウットリしながらBeiju88は横で晩柑の皮を向いて干してました。これも乾かしてお風呂に入れようかと(笑)
お風呂ってそのままのお湯に入ると皮膚に悪いんですってね。かと言って市販の入浴剤も敏感肌の我が家の女3人には怖いので何かしら柑橘類があると干して入れてます。
昔の人が嫁に先に風呂に入れるなと言ったのは意地悪ではなく、優しさからだったんですかね。

さて、サツキちゃんはお父ちゃんにべったりだったのでメイちゃんと近くのデパートに散歩です。
時代ですかね、ここのデパートも近日中に閉店予定なので最後までしっかり通いたいと思います。入院でロスしたのが悲しい…
私の小さい頃からの思い出のデパートで娘たちとも通ったので寂しいです。
母娘4代でお世話になりましたm(_ _)m


嗚呼、これから少し良いものを買う場所がなくなって困るなあ…


この日のお目当てはパン屋の2倍!ポイントデイ。入院でロスしたので一気に攻めます。一つ500円の具入りオリーブオイルを4つでポイント満了です!
家族分集めていたマグカップが揃いました(*ノω・*)テヘ

お昼は冷やし中華

夕方からニトリへひやかしに…スポンジ×2は買いましたが。
やはり2人の決めポーズはこれのようです(*´艸`*)

夕飯はスシローをテイクアウト。
夕飯の準備をしているとフラリと旦那さんがポテトを娘たちと買いに出ていたり(笑)
この日は下で新聞を引いて食べました。
私の入院中もしてたのかな?メイちゃんは迷うことなく自分で椅子に座ってベルトまでしてくれます…なんて賢いんだ…恐ろしく食い意地がなせる技かと工エエェェ(´д`)!
生寿司は食べれなかったけど穴子と海老フライロール巻美味しかったです(๑´ڡ`๑)


夕食後サザエさん観てから家族で散歩。
この日は疲れ果てて皆で朝までぐっすり。
家族全員幸せに過ごせました(*´ω`*)



ところで皆さんにお聞きしたいのですが…
蟹味噌🦀って生物でしたでしょうか?
食べてしまいました…((((;゚Д゚))))アウー