一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

退院後初の電車で!

今日07/16の事。
昨晩サツキちゃんと保育園に晴れていたら電車で登園すると約束したお母ちゃんはいつも以上に朝から張り切って動きました。
と言っても、いつも通りに夕飯の仕度するだけなんですが。
なんたって退院後初の電車登園!
娘たちの喜ぶことなら何でもしてやりたい!


「さて、今夜のメニューは。」とサザエさん風に(笑)

水菜とワカメの彩りサラダ!

焼きナス!焼き物といえば、厚揚げも焼きました。
どちらにも生姜を擦り擦り(-ω☆)キラリ

ずっとパントリーに眠っていた消費期限のヤバそうなトムヤンクンスープ(笑)
もちろん大人用です。子ども達にはナメコの野菜味噌汁を用意しました。

今夜は生春巻き〜(*´ڡ`●)

決めては左コレ!KALDIのムエタイソースですがパクチーの香り強めで甘辛い!
今夜は生春巻きが米粉なのでご飯無し決定の私です(笑)


さて、用意ができたらレッツゴー!
家から電車使って園まで20分くらいなんです。入院よりも前のコロナ禍で暫くは登園していないので実に電車での登園5ヶ月近くぶり…
なんだか今ブログに改めて書いてて涙出そうです…( ;∀;)

逞しく歩くお姉ちゃん。
すぐに私の側に来て手を繋いできたのが愛おしい。

お姉ちゃんを送ったら直に閉店予定のデパートに足を運びます。
貯まったパン屋のポイントを欲しかったマグカップに交換するためです。
この間の週末貯まりきってたけどあまりの混雑に交換を言い出せなかったんです(;^ω^)
開店時間までは私が幼い頃に祖父母に遊んでもらったデパート前の公園でメイちゃんと時間を潰します。
自分の子どもと来たのは初めてでした。
夕方サツキちゃんに話すと羨ましそうにしてたので今度は皆で行こうと約束しました。今度はいつになることやら(ӦvӦ。)アハ

昨晩の計画通り100均一で糸と平ゴムを購入。
サツキちゃんのヘアゴムも購入すれば帰宅後とっても喜んでくれました。ずっと手首に何種類ものパステルカラーのヘアゴムをしたまま寝てしまいました(笑)

途中グローバー※メイちゃんの乗り物 の上で船を漕ぎ始めたメイちゃんを持参していた抱っこ紐で抱っこして帰宅すれば、鍵が開いた瞬間目を覚ました…
(# ゚Д゚)ナンデヤネン
胸元で眠る寝顔がめっちゃ可愛かったけど!…抱っこ紐も久しぶりだった(´・ω・`)

慌ただしいランチ…
いつかのハヤシライスをメイちゃんと。
これも味だけなら喫茶店に来たように思えるのに…優雅と程遠い。
サツキちゃんの遊んだ玩具が散乱する机でお昼を頂いた次第です。


今日の歩数8500