一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

37.7℃

今日07/17の事。


今朝はお布団でギャン泣きのメイちゃん。あやしていると彼女の身体が異様に熱い…
あー熱だなコレは。
と、37.7℃。


今朝は週3回になったバクタ※抗生剤を飲んでいるので私への感染は今日は大丈夫だろうけど…風邪はウイルス感染、子どもの病気も今まで以上に一蓮托生の身。本当に緊張を強いられます。もっともっと家族の体調に気を配らねば。

しかもメイちゃんたらマウスtoマウスでちゅう♡したがるので悶える程可愛いけれど、そんなわけにもいかず可哀想だけれどそれは避けて頬ッペにちゅう♡オデコにちゅう♡です…(ӦvӦ。)ウフ


泣いているメイちゃんの顔も愛おしい。
子どもってなんでこんなにママの胸に頭寄せて泣いている表情可愛いんでしょうね。と、しんどいだろうメイちゃんを撫でながら阿呆なこと考えてました(笑)
なに、37℃台では今更驚かないぜ…
散々サツキちゃんの頃から慌てふためいた経験か、母という生き物はこうして強くなっていくんだなあと思う。

朝ごはんいつも通りの食欲でしたし、病院の予約まで落ち着いたのか教育番組に夢中の様子にε-(´∀`*)ホッ

サツキちゃんの登園までに4種のキノコの大蒜生姜漬でとろみ炒めです。
そこに豚ヒレソテーで夕飯のメインを用意。今夜は一週間の冷蔵庫の掃除です。タッパーの残りを食べます。

病院の別室で診察を待つメイちゃん。
君がドクターか?と言うほどの落ち着きぶりでカメラ目線(笑)
結局抗生剤はやっぱり飲まない方針で麻黄湯を追加されて終わりました。でもコレよく効くんですよね。夜には症状が落ち着いていました。よかった…

どうにかして寝させようと車で街をぐるぐる。酒屋で瓶と缶を捨て、パン屋で週末の朝食パンを買い求め、銀行行って、ドラックストアー寄った辺りでようやく寝てくれました。そのままお家でスヤスヤ。

今夜は華金!旦那さんの晩酌に付き合う傍らツマミ食いするかもだからとことんカロリーは抑えめで!
メイちゃんには玉子のお雑炊を用意。

夜はサツキちゃんとメイちゃんと旦那さんのお迎え。少し早めに出て電車を見せたげます。チャイルドシートを外して前の席にこさせてあげると二人ともニッコニコで電車を見ていました。
あー可愛い(*´∀`*)


さあ、これから旦那さんとイチャイチャするぞ!万歳華金❣