一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

世にも奇妙な

今日2020/09/02の事。

無印の水出しは相変わらず使いやすくて便利。お気に入りのアールグレイは在庫なしで今年はもうお終いと言われてしまい代わりにアップル&ハニーブッシュというのを買ってきました。
ハニーブッシュ?
南アフリカ原産のハーブで日本にはここ5年くらい前に入ってきたものだそうです。
蜂蜜のような甘みと薔薇のような香りなんですが、これ、リンゴと合わさると本気でCHOYAの梅酒ノンアルバージョンの匂いなんですが!?(笑)
凄い化学反応式過ぎヮ(゚д゚)ォ!
誰か試してみてください。きっと同意してもらえる(笑)
ちなみにハニーブッシュは鉄、カリウム、亜鉛、マグネシウムを多く含んでいるそうで低タンニン、ノンカフェインで妊婦さんも子どもも気にせず飲んでいいそうです。
効能は、女性ホルモン様作用、血糖値の上昇抑制、抗菌作用・抗アレルギー・抗炎症作用が期待されます。


今朝のメイちゃんは、通園鞄を持ち保育園に自ら登園します。デスガやはり自ら離れようとはしません(;´∀`)
ただ、先生に抱っこされて部屋へ連れて行かれる時、固い表情だったのが少し笑顔であったことは変化かなと思います。


家の掃除ついでに先日買ったダリアの鉢を少し大きめのに換えます。本当はもっと大きくないとダメなんですが近々鉢が空く予定なので追加で買う気にならなくて…
左のにはコスモスの種があったのでそれを撒いてみました。出るかしら?

無性に甘いものが食べたくてお昼に白玉団子と小豆を拵えます。添えたアイスが美味しくなくて買いに行けばよかったと最後で手を抜いた自分に後悔(ノ∀`)アチャー

木金こそは仕事がしたいと大量のお惣菜を作りました。明日明後日は冷蔵庫のもので済ませるぞ!( ・`ω・´)

手始めに昔のデータをと思えばここからもう行き詰まってアウトです。
まず、データが多過ぎて見る気失せる。何が何やら…
そしてパソコンの使い方が分からなくなってる…
アカン過ぎる(´;ω;`)ブワッ
しかし毎回目的の仕事に至るまでに掃除やら整理整頓からしてしまう典型的な宿題後回し人間です(笑)
本当に早く仕事せんと(ΦωΦ)アー


そんなわけでパソコンに没頭していたら時間はパソコンで14:58。まだ時間あるなあと次に部屋の時計で確認すると15:40。
よし、16:00のお迎え余裕!家を出ました。どれだけ混んでいても予定通り着くはずですし、余裕の到着になる予定した。
保育園に着くと先生が血相変えて飛んできます。
「何かありましたか?お母さんの体の調子でも?…」
何のことやらさっぱりです。
仕方ないので曖昧に濁してサツキちゃんとメイちゃんと車に乗り込んでふと時計を見ると17:00なんです!


?!??!?!?!(;・∀・)ドウイウコト?


もう何がなんやら分からなくて、家に着いても落ち着かない気分でした。
ちなみに不思議な現象も然ることながら16:30をオーバーしたのに延長料金は?とそちらの方にビビる私ですが(笑)
明日パソコンの時計が壊れていないか確認してみます…してなかったらソレはそれでまた怖いんですが…

タイムリープというやつを経験した心地です…それか狐に化かされたかな?


チューハイが飲みたいという旦那さんに頼まれて夜中にローソンへ。
見たことない商品を複数購入して帰ります。このフレーバーが気になる(笑)
後日開けてみます。
やっぱりスーパーと違ってコンビニはこういう所が面白いなあ(ノ´∀`*)